2006年01月21日

→(/´△`\)犬太郎長老の:2005・年度代表キルトクール馬

→(/´△`\)犬太郎長老の:2005・年度代表キルトクール馬


【ドンガバチョレース】
2005 TV西日本北九州記念(G3)3着 毎日放送賞スワンS(G2)2着
【各部門データー発表あり】


【記憶のかけら】
犬太郎が選ぶ年度代表キルトクール馬は
サイドワインダー
に決定しました
受賞理由としては
「北九州記念と言いスワンSと言いかなり確信を持ってキルトクールしたのに…」
「安田記念でもマイルCSでも買ってたのに…」
「典型的な切ると来る買うと来ない馬だね…」
などの意見が出ました
 ↓自分がキルトクール株式会社に参加したのは昨年の3月
弥生賞と中京記念の時からでした
そして長老という役職を与えられ
今では毎月のキルトクーラー分析などで
会社の発展に少しは貢献できているかなと自負しております

そんな自分がキルトクールに参加するにあたって
一つの葛藤がありました
それは「キルトクールの起源を主張するか否か」

いやキルトクールと趣旨がほぼ同じである
「マインホーススイーパー」ってやつを
2003年のジャパンカップの時から始めていましたし
「キルトクールの法則」っていうタイトルで
2004年のNHKマイルの回顧記事を書いてたもんで…

まぁ今はそんな尻の穴の小さいこと
主張しなくて正解だったなと思います
こうやってさりげなく言うことで
尻の穴の大きなヤツと見てもらえることでしょう
…ってそれはそれで別に嬉しくないですが


そんなこんなで前置きが長くなりましたが
キルトクール記憶の杜(仮)なるブログが作られていたので
自分にとっての『2005年度代表キルトクール』を発表したいと思います

自分の昨年の成績は95回参戦して(14,9,18,54)という結果でした
それでは各部門別にデータを公表してから
一番記憶に残った馬を『年度代表キルトクール』としたいと思います


一撃最大部門
1位 1320 モエレジーニアス@函館2歳S1着
2位 1180 ハットトリック@マイルCS1着
3位 1090 ディープサマー@クリスタルC1着
4位 630 シンボリグラン@CBC賞1着
5位 570 グラスボンバー@福島記念1着

4桁ドンガバチョは3回のみでした
来ないと思った人気薄の馬に勝たれるともう笑うしかありませんね


指名回数部門
3回
(1,0,1,1)ディープサマー
(1,0,0,2)カンパニー
2回
(2,0,0,0)ラインクラフト
(1,1,0,0)グラスボンバー
(1,0,1,0)ローゼンクロイツ
(0,1,1,0)サイドワインダー
(1,0,0,1)アルーリングボイス
(0,1,0,1)ワンモアチャッター
(0,0,1,1)エアメサイア、コスモミール、タイムパラドックス
     マイネルレコルト、リンカーン、レクレドール
(0,0,0,2)サクラセンチュリー
   
これだけ複数回指名馬がいてどちらも成功した馬が
サクラセンチュリーただ一頭のみってのがすごいですね…


人気馬指名成功部門
1位 単勝オッズ2.0倍 サイレントディール@エプソムC 4着
2位 単勝オッズ2.4倍 アルーリングボイス阪神JF 14着
3位 単勝オッズ2.5倍 エアメサイア@エリザベス女王杯 5着
4位 単勝オッズ2.9倍 デアリングハート@クイーンS 4着
5位 単勝オッズ3.2倍 ダイワレイダース@新潟記念 8着

ちなみに1番人気指名は17回で成績は(4,2,1,10)、DG指数は1.00
2番人気指名は28回で成績は(6,4,4,14)、DG指数は2.30
3番人気指名時は29回で成績は(4,1,9,15)、DG指数は1.89
4番人気指名時は8回で成績は(0,1,1,6)、DG指数は0.56
5番人気以下指名時は9回で成績は(0,1,2,7)DG指数は0.93
こんな感じの結果でした
2・3番人気馬を指名したときが怪しいようですね



さてそんなわけで『2005年度代表キルトクール』の発表です
…ってこれって馬を一頭選ぶんで良いんですよね?
馬を一頭選ぶということで進めさせていただきます


犬太郎が選ぶ年度代表キルトクール馬は


サイドワインダー

に決定しました
受賞理由としては
「北九州記念と言いスワンSと言いかなり確信を持ってキルトクールしたのに…」
「安田記念でもマイルCSでも買ってたのに…」
「典型的な切ると来る買うと来ない馬だね…」
などの意見が出ました

投票内訳は
1位 6票 サイドワインダー
2位 3票 グラスボンバー
3位 2票 ラインクラフト
4位 1票 ディープサマー
4位 1票 シーザリオ
ということで…

本人記事 URL
http://inutaro.seesaa.net/article/11953148.html
posted by キルトクール社 課長 しげる at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬太郎【長老】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

